デル株式会社

【サポート充実★リユースPC】DELL「コンパクトデスクトップPC ディスプレイセット Pen4-3GHz/512MB/80GB/CD・DVDコンボ (OPTIPLEX GX620) ウルトラスモールフォームファクタ」


オークション品と同梱でお得!⇒他の特売品・通常品と同梱!⇒▼お支払い方法 代金引換・銀行振込・クレジットカードのいずれかのみとなります。
こちらの商品の送料は全国一律1,575円となります。
北海道・沖縄・離島は別途追加料金が発生する場合があります。
>>詳細はこちら・・・詳細・評価を見る






●DELLパソコンの不具合について質問があります。今回のポイントは、1不具合原因解.... DELLパソコンの不具合について質問があります。今回のポイントは、1不具合原因解明、2DELLサポートのあり方についてです。1ー現象:OS起動OK、モニター起動せず。機種:ディメンションC521(07・7月購入)1−電話サポート・・・DELLの指示により、ビデオカード抜き差し、コイン電池の抜き差し(マザーボードの初期化)、メモリーの抜き差し、モニターケーブルの抜き差、電源ケーブルを抜き8時間放電の処理を自宅で行う。 1−DELLサポートによる原因・・・ビデオカード ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードの不具合と断定。 1-修理について・・・工賃が2万以上+部品代(新PC購入可能な価格体系)との事でしたので、部品を送っていただくよう交渉〜了承。¥6000円 1−自分で修理・・・復旧せず。DELLへ返品請求・・・却下。という状況です。 お願い・・・原因がわかれば教えて下さい。2−感情的になった原因1・・・購入後1年半。(前回のDELLノートPCも3年もたず。それでも購入した私が悪いと今は反省しています)2−原因2・・・最初の問合せは3月18日でDELL担当者は延べ5人。毎日上記対策を少しずつ行い(一回で短時間で処理したいのに)、一回の問合せで1時間以上の時間を拘束された事。2−原因3・・・上記対応について、切り分け作業〜間違った原因を教え〜無駄な部品を購入させた事にたする反省がない。2−原因4・・・話が前に進まず電話対応者に代わって欲しいとの要望したが取り合わず、クレームをDELLのしかるべき方へ直接申し上げたいとの要望も取り合わない、上記対応を議事録に残しましょうとの提案も却下、大阪にDELL資本が入った法人を紹介して欲しいとのお願いに対しては、なんと、梅田ヨドバシと難波ビックカメラを先方から紹介され、私はこの店舗で購入していないがクレームを言いに行ってもいいの?と確認すると、DELL関係の法人は無いが販売店は紹介できる。・そこにクレームを上げても、意味がない!こちらはこの会話を録音している。法律には違反していないので客に断る理由なし と脅され(元々録音はするだろうとは思っていただ、日本メーカーのように最初に断りを入れない姿勢がいかがなものか?)・サポート体制及び姿勢、態度について議事録若しくは録音してどちらが正しいか社会に問いましょうと再度提案すうると、 議事録は出来ない。録音はしても良いが、公開するとお客さまの不利益になりますと更に脅されました。もっとあるのですが、文字数があるので、このあたりにします。因みに信じるかどうかはお任せしますがクレーマーではありません。その手のリストにも載っていないと思います。 続き
---
●DELLのサポートセンターの保留音?の曲名は…。 DELLのサポートセンターの保留音?の曲名は…。DELLのサポートセンターに電話をしたところ、混み合っていたためしばらく待っていました。その際、保留音?が流れていたのですが、その曲名がどうしても思い出せません。結構昔からある曲で、CMソングにもなっていたんですが・・。どなたかご存知の方教えて下さい。 続き
---
デル株式会社
inserted by FC2 system