すぐに役立つ住宅ローン返済と債務整理法実践マニュアル


著者:安部高樹出版社:三修社サイズ:単行本ページ数:256p発行年月:2009年09月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)「個人再生」「任意売却」「自己破産」など借金を上手に整理するための手段と活用法がわかる!住宅ローンの返済で悩んでいる人、必携の書。
個人民事再生を活用してマイホームを守ろう。
複雑な「住宅ローン特則」のしくみと活用法がわかる。
最後の手段「自己破産」のしくみと手続きがわかる。
任意売却・競売のメリットやデメリットも解説。
自己破産と個人民事再生手続きの申請書類の書き方も掲載。
【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 住宅ローンの返済で困ったら/第2章 競売・任意売却の上手な利用法/第3章 個人民事再生でマイホームを守ろう/第4章 小規模個人再生のしくみと手続き/第5章 給与所得者等再生のしくみと手続き/第6章 自己破産のしくみと手続き/巻末資料【著者情報】(「BOOK」データベースより)安部高樹(アベタカキ)司法書士(簡裁訴訟代理関係業務認定)。
1957年、大分県出身。
成城大学大学院文学研究科修士課程修了。
コピーライター、雑誌ライターを経て、司法書士となる。
現在、長崎県長崎市で開業中。
不動産登記、商業登記、債務整理、訴訟などを幅広く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。
・本> ビジネス・経済・就職> マネープラン> 不動産・住宅ローン・・・詳細・評価を見る






●債務整理と住宅ローン 債務整理と住宅ローン教えてください。債務整理をしたら住宅ローンは一生組めないのでしょうか?また、債務整理が終われば組めるのでしょうか? 続き
---
●債務整理と住宅ローンについて旦那が約4年前に債務整理をして今年の1月に返済が.... 債務整理と住宅ローンについて旦那が約4年前に債務整理をして今年の1月に返済が終わりました旦那が30前なので住宅をと考えているのですが住宅ローンは通らないんでしょうか?通った方はいらっしゃいますか?よく知恵袋で5年と書いてありますが債務整理をしてから5年なのか返済してから5年なのか………知恵をお貸し頂けるとありがたいです。お願いします。 続き
---
●住宅ローンと債務整理についての質問です。 住宅ローンと債務整理についての質問です。私は子供がいる女性と再婚し子供の事を考えて妻の籍に入籍しました。旧姓の時に債務整理をしたためローンが組めなくなりました。ですが結婚後中古の車をローンで購入しました。普通は債務整理をした後はローン等はできないと言われていますが、やはり性が変わっているからでしょうか?現在、妻の性になってからは支払い等の事故はまったくありません。(債務整理の支払いも)質問ですがこのような状態の私でも住宅ローンは組めるのでしょうか?年齢34歳、勤続1年(同じ職種を7年位)年収450万、現在家賃92000円、車のローン1万円です。どなたか分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。 続き
---


inserted by FC2 system